物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2018年4月14日土曜日

花や植木の植栽シーズン

 花が植木・・・・今が植え替えや植栽のシーズンである。それに合わせて生産者直売の市が開かれてる。八ケ岳高原の標高が高い辺りはそろそろ桜が開花しだした。週末の高原の新緑と花見ついでに市を覗いてみては。

2018年4月10日火曜日

小淵沢から周辺に散策・・

 花のメンバーと昼食後の近隣散策・・・
小淵沢道の駅のすぐそばの「奏樹」というレストランにて会食。このレストランは昨年オープンしたばかりで有るがオーガニックな野菜で健康を売りにしている事もあり結構昼過ぎには混んできた。経営はオーガニックな化粧品を出している会社で、隣に美容専門学校も資本を出している。ゆったりと会話が楽しめ、子供ずれも受け容れてくれるので、これから人気が出るであろう。今は予約なしでも行けるが、込みだすと予約がいるようになる予感がする。木漏れ日の新緑に囲まれた落ち着いた環境が気に入った。

 その後、大泉の方面に足を延ばし、桜と山の素晴らしい眺めを探し求めた。もうすこし新緑が増えると一段と楽しめる風景に深まるであろう。

奏樹レストランの模様。開店間もない時間。12時30分ごろにはテーブルは殆ど詰まっていた。費用昼食は約2000円前後で、有機野菜などを取り入れた健康食。お子様ランチも用意されている。