物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2017年4月25日火曜日

始めは水仙の季節から・・・

 庭の水仙が満開になり・・・
白樺はどんどん水を吸い上げ、折れた先から地上に零れ落ちる。その始まりとともに水仙が開きはじめ木漏れ日の庭へ新芽が噴き出した。標高の高いここでは桜の蕾が開くのもこれからである。連休明けには山桜も開き、一挙に春爛漫となるであろう。5月に入れば新緑が一面広がり、庭の水仙やレンギョ、サクラソウ、チューリップ・・など花々と桜の色が上に下にと広がり、木漏れ日が一段とさわやかに感じられる。


 一人になって寂しそうだが、元気に今日も朝の散歩。運命とは何か、考えさせられた数日新しい風を受けて、猫友と花路を散策。






2017年4月23日日曜日

クレイドルの家族「空太」眠る、これまでありがとう。



 誕生して12年、早い死亡。生まれて間もなくわが家に来て12年。家族としてわが家の心の友として支えてくれた猫である。雨の日も、風の日も、雪の日も、寒い日も、暖かい日も、晴天の日も、零下の厳しい日も、嵐の日も・・・自分の縄張りを守り、私たちを包むように接してくれた。4月22日突然眠る。この紙面を借りて「空太」にお礼を述べる。