物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2016年1月28日木曜日

晴天の八ケ岳がまぶしい

大雪の後は好天気に
まぶしい白銀が山を照らしているように高原は輝いていた。白の世界、山や木々は赤茶けた色と白銀が混じり、微妙に違う変化で通る人々を魅了する。時折、車を止めて私同様写真を撮っている人を見かける。この原村から富士見町にかけての八ヶ岳高原 はちょうど山の山脈に並ぶように広がっている。ちょうど1000mあたりに東西にはしる道があり。そこを境に下へ田んぼが、上に唐松林が広がる。人々は上に向かう道とそれにクロスする山に沿って走る道のなかで生活しているのである。それがこのあたりの日常になっている。

 諏訪南ICから八ヶ岳に向かって走るとこの光景にであう。まっすぐ山懐を目指して。






Tim Janis ~ Reflectionsとともに

2016年1月25日月曜日

"A World fill with Love" " Wings of Freedom " by Yiling Huangの音楽を聞きながら

八ケ岳高原冬景色1.

● 高原の冬は風が吹き上げ寒いが
夏はお米やセロリー、そばが植えられ広がる高原も冬は雪で覆われた美しい山裾のラインを見せてくれる。
朝の冷え込みがきついほどそのシルエットは鮮明になり、シャープである。このラインがわつぃは好んで撮る。