物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2015年8月29日土曜日

2015年8月25日火曜日

秋の花が美しい。

花の大和さんの農園にて。
久しぶりに富士見町の花の大和さんの農園にでむく。花はかわり、新しい花々が咲いていた。名前は???聞いたがメモをしなかったので。ご容赦を。それにしても高原には背の高い花が天に向かって咲くさまはすてきである。
庭でこの雰囲気を出すのはかなり難しい。でも、来年はトライするつもり。











2015年8月23日日曜日

安曇野、松本市内訪問で休養・・

碌山美術館訪問、ロダンの弟子と言われた彫刻家。
若くして亡くなったが、ロダンに師事してもらい迫力ある彫刻を残す。東京の中村屋の黒光にひかれ、「女」という代表作が最後となる。安曇野は日本の文化のみならず政治、経済におおきな影響を与えた人材を輩出している。








 重要文化財、旧開智小学校・・・。なんとなくモンゴルの影響をかんじたがいい建物である。この日は時間が遅くなkは見られなかったが・・・素晴らしい建物である。



 夕方には松本城で・・・。旧開智小学校からあるいて3分ほどのところにある松本城。落ち着いた品格を感じさせるおしろである。