物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2015年5月25日月曜日

寒いくらい・・で夕日が美しいこの頃

ここ数日は意外と涼しくて。
街は真夏日とかの予報を聞きながら、暑くなることを想像していたが意外と涼しく、心地よい天気が続く。木木は若葉色から少し濃くなり、茂ってきた。でも、昨年、8月ごろ雨が少なかったのか、サラサドウザンの蕾が数なく、残念ながら花は数えるほどである。サラサドウザンは8月の花芽のときに水が少ないと翌年の春蕾がつかないそうである。知っていれば一生懸命8月に水をやったのに・・・と残念に思うしだい。これも自然が教えてくれた学習であろうか。
 そんな、少し寒い日は夕日が美しい。




0 件のコメント: