物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2011年1月1日土曜日

新年明けましておめでとうございます。

23年景気アップを願い!
昨年は沢山の方々が、このブログに訪れていただきました、大変ありがとうございます。景気は一向によくなりませんが、少しでも活力が出るよう今年も頑張りたいと思います。みなさん今年もよろしくお願いします。
写真は大晦日、富士見高原から陰影が美しい富士山です。上向き景気を祈りたいと思います。

2010年12月29日水曜日

ペンションも雪で映えるか・・・

白樺と白銀!!
冬型の気候到来は美しい白樺と、白銀の世界の芸術である。大雪で困る方々には申し訳ないが、ここでは都会人の憧れを創り出したくれる。
私が八ヶ岳に移住してきた理由の一つ
である。
雪の下の植物が静かに眠るときである。ここではご近所の人曰く、6ヶ月が冬、6ヶ月が春である。
夜、零下10度くらいが早くも今年は到来、寒波の強い新年を感じさせる。


優しいラインで

また新たな八ヶ岳
本格的な雪の季節とともに八ヶ岳は、透き通ったブルーを背景に、白銀と赤茶けた唐松林と白く輝く土のコントラスト浮き出る美優しいラインを見せていた。
 この麓に住む都会からの住人家族の皆さんと、山での初めての忘年会を開くことが出来た。ネットでの交流が切っ掛けである。
 孤独を楽しむ山暮らしもよいが時折会話や歌で騒ぐのもまた楽しい・・・・・切っ掛けを作っていただいた南麓の方々に感謝である。これを機会にリアルな活動が生まれると、地方の活性化にもつながろう。
早い一年                                                 木々がとき折降る白銀の粉を浴びて、新しい自然の絵画をあち、らこちらで見せてくれる。まるで「自然という美術館」に訪れているようだ。ことぢはホワイトクリスマス、それが過ぎると、一年の終わりが架け足で近づいてくる。