物ではなく、充実した心の贅沢を満喫しょう。 You can be rich without material possessions.(JEEエコカレンダーより)



写真はクリックしてください。拡大し写真のみ見ることが出来ます。

2010年10月29日金曜日

夕焼けも紅葉

自然、今日も見事なアーティスト
台風前の影響か、ふと空を見上げると見事な夕焼けを見せいた。急ぎ 自然文化園に駆けつける。三脚をつけなかったので多少手ぶれしているが、北アルプスを染めた赤と紫とブルー・・・・コンビネーションが本当に美しい。これは自然が描くアートである。
文化園から南アルプス、北アルプス、車山から蓼科と山並みが夕焼けをバックに描き出された。
秋のクレードルの庭、猫も楽し。
購入した土をまき、来春の花の下ごしらえである。4トンの土も籾がらと堆肥、肥料を加えてほぼ撒き終える、勿忘草など寒冷地に強い苗を植えつける。
休憩がてらに庭の紅葉したサラサドウザンと白樺の木の下で 休む我が家の猫の写真を撮り、一人「絵」になると悦に入る。
西日が紅葉をいっそう輝かし、さらに自然の楽しさを感じ取る。植物の多様性、名古屋の会議がふとよぎる。
雨の後、富士見への途中で。
雨が上がり、美しい八ヶ岳の裾野。家内が一番好きな景色である。情勢らしいラインに秋の雲がさわやかにかかる。富士見の田んぼを見渡す一軒の住まい、ここを切り取ると外国の風景をなす。

0 件のコメント: